スポンサーサイト


最近のツボ



───アタシの名前はフリップ。心に傷を負ったギタリスト。
モテカワ丸メガネの愛されボーイ♪

アタシがつるんでる友達は元イエスのビル、
ベースを抱えた渡り鳥のウェットン。
訳あってバイオリンとキーボードを弾くデヴィッド。

友達がいてもやっぱりバンドはタイクツ。
今日もウェットンとちょっとしたことで口喧嘩になった。

ワンマンバンドだとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時アタシは一人で繁華街を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!

「キングクリムゾンはプログレッシヴロックではない」…。
そんなことをつぶやきながらしつこい元メンバーを軽くあしらう。

「カノジョー、ちょっと21世紀の精神異常者?」
どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
最近のギタリストははカッコイイけどテクニック不足でキライだ。
もっと椅子に座ったアタシを見て欲しい。

「すいません…」
…またか、と変則チューニングなアタシは思った。
シカトするつもりだったけど、チラっとハゲの男の顔を見た。

「…!!」

…チガウ…今までの男とはなにかが決定的に違う。
サウンドスケイプな感覚がアタシのカラダを駆け巡った…。

「…(カッコイイ…!!…これって運命…?)」

男はブライアン・イーノだった。連れていかれてCDを作らされた。
「キャーやめて!」不自然なギターソロをきめた。

「ガシッ!ボカッ!」アタシは死んだ。マッテクダサイ(笑)






秀逸すぎる。
FAUST来日 | Home | 暇を持て余した神々の遊び

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

