スポンサーサイト


D級プログレメタル・この曲を(気が向いたら)聴け!

前回の記事公開後に、某氏から

「横から失礼します。★が2個とか1個しかついていないバンドがいますが、さすがに
 1曲ぐらいは良い曲があるのではないでしょうか。アルバム全体がクソなのでしょうか」

というご指摘をいただきました。なるほど。一理ある。


確かにアルバム自体はしょぼいけど
人生の劇伴となるようなすさまじい名曲が一つだけ存在するというパターンは
この業界ではよくあること。

おれの勝手な主観で低評価をつけてしまったバンドが
このまま誰の耳にもとまることなくひっそりと消滅してしまうのは忍びない!

そんな罪悪感と義務感にとらわれたので、
前回「おすすめ度: ★★」「おすすめ度: ★」としたバンドについて
『D級プログレメタル・この曲を聴け!』をやりたいと思います。

ただし(これはまだマシかな…)って感じの選出なので
かなり消極的なチョイスなのは否めない。

だってD級だもん。
しょうがないよね。

では前回の記事と併せてご覧ください。



---------

AEDRA - Auditory Illusions



映像で観るとそんなに悪くないな。
Voとギターサウンドがちょっとね。


ANTHROPIA - Non-Euclidean Spaces



アルイエン・アンソニー・ルカッセンと元ANGRAのエドゥ・ファラスキが参加。
なんかエドゥさらにヘタになってるような…。


ASHBY - Fragmental




ASH SLATER - A New Eternity



Youtubeにないのでbandcampで。
6曲目あたりですかね。

CHAOS FRAME - Paths to Exile




CYNICISM MANAGEMENT - Pendulum Pet




DAMIEN'S TRUTH - The Fibonacci Sequence




GETHSEMANI - Gethsemani




HẠC SAN - Sét Đánh Ngang Trời



これコンセプトアルバムだったのかよ。全然読めねえ。


THE HOUSE OF THIEVES - Switchboard Operator



2曲目かな…。


IMMANENT - Human Reflection




JOHNNY RENSHUSLØKKEN - Pulling Force




JOSEPH A. PERAGINE - Hallucinogenic Numerology




THE KOREA - Cosmogonist




MIND'S DOORS - Rusted World



5曲目あたりで。


MINDPATROL - The Marble Fall




MOMENTS OF SANITY - Emulsion



プロモ音源しかなかった。bandcamp作れ。


MORRUM - Sovereign




MOURNING STAR - Dead Yet Alive




NENEL LUCENA - Inside My Head



Teaserで十分感。


THE OPERA - La Ruota del Destino




OPERATION: MINDCRIME - The Key




RAMAGE INC. - Earth Shaker




SYNETHESIA - Worst Case Scenario




WIDDLYWAH - Desolate



2曲目は良いかなと。


---------

以上、ネットに存在する音源を貼り付けるだけの簡単なお仕事でした。

まあ改めて聴くとそんなに悪くなかったりするし、
何度も言うように低評価はおれの主観だったりするので
気に入ったものがあればぜひアルバム買ってみてください。


Top 200 Albums of 2015 | Home | Progressive Metal in 2015: 157 Albums Review

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

