Hasta la Vista, べいべー

Microsoft Windows Vistaのサウンドを
われらがロバート・フリップ総帥が手がけているのは有名な話ですが、
その録音風景を収めた映像がこちら↓


Robert Fripp and the Vista Melody


記事の下の「watch」もしくは「download」をクリック!

1時間ほどあります。

20分以降はトーク(打ち合わせ?)なので見てもしょーがないかも。
何しゃべってるかわかんねえし。


でも頭の20分はなかなか興味深い映像なのではないでしょうか。


サウンドスケイプで癒しの音を奏でるフリップ翁。
去年観たときもこんな感じだったなぁ。


40年近くたってもいまだに時代の最先端にいるんですねこの人は。
そうじゃない時もあるけど。

ちなみにWindows 95のサウンドを作ったのはブライアン・イーノ。



まーしかしそろそろKING CRIMSONも始動させてほしいっす。

マイクロソフトからのギャラと怒涛の紙ジャケ再発で
相当儲けてるはずのフリップおじいちゃん。

『THE POWER TO BELIEVE』は結構好きだったからあの路線がいいなー

アーッワ アーッワ | Home | Neil and Rush and Me

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する